酵素サプリ

雑穀麹の生酵素ってぶっちゃけどうなの?効果や口コミをまとめてみた

更新日:

雑穀麹の生酵素ってぶっちゃけどうなの?効果や口コミをまとめてみた

雑穀麹の生酵素はこんなサプリ✨

  • 空腹をサポートするチアシード入り
  • ダイエットに燃える!茶カテキン入り
  • ダイエットで話題の酵素ドリンクの228倍もの酵素力
  • 甘いものをついつい食べてしまう人にぴったりの酵母配合
  • ダイエット中に不足しがちなビタミン・ミネラルもしっかり補給

何かと話題の雑穀麹の生酵素、効果が出たという口コミもあれば、そうではない口コミも…本当のところはどうなのかを実際に調査してみました!

雑穀麹の生酵素は、ダイエットをあらゆる角度からサポートしてくれるサプリなのです。

雑穀麹の生酵素を飲むとどんな効果がある?

私たちの体にはもともと酵素が存在しているのですが、酵素が年齢とともに減少していくのです。

生きる上でももちろん必要な酵素ですが、ダイエットには酵素が必須なんです。

酵素は、食事から摂取したカロリーを消化するサポートをしてくれます。

消化出来ずに体内に残ってしまったものは、老廃物として体内に滞ったり、皮下脂肪や内臓脂肪として蓄積されていくのです。

もちろん、酵素を摂ることで、老廃物を体外へ排出するサポートもしますので、多くの人がお通じが良くなったと体感しています。

雑穀麹の生酵素はどんな人におすすめ?

こんな人におすすめ

  • ダイエット中、肌の調子が悪くなる人
  • 若い頃と比べて体重が減りづらいなと感じる人
  • ダイエットで食事制限をしていて、ストレスを感じる人

こんな人には、酵素がたっぷり入った雑穀麹の生酵素がおすすめです。

食事を我慢していて空腹だな…と感じる時も、雑穀麹の生酵素に入っている酵母が強い味方になります。

また、雑穀麹の生酵素には水につけると膨らむチアシードも入っているから、空腹をサポートしてくれるんです。

雑穀麹の生酵素にはどんな成分が入っている?

雑穀麹の生酵素は、酵素がしっかり入っています。酵素は、消化をサポートするとともに、食べ物に含まれるタンパク質の分解を促進してくれるんです。

活性酵素を多く含む7種の雑穀麹

雑穀麹の生酵素には、大豆、あわ、ひえ、きび、高黍、紫黒米、米粉からなる麹が入っています

さらに、この7種類の雑穀麹を、植物性酵素のダイジェザイムが強力にサポートするのです!

そのフルーツとは、全国各地の高品質な野菜、果物、海藻、スーパーフルーツなど厳選されたもの。雑雑穀麹の生酵素には、112種類の植物を丸ごと漬け込んで発酵させた上質な酵素が入っています。

成分的には、茶カテキン、チアシード、酵母も入っています。また、ビタミン11種、ミネラル7種で栄養もしっかり補給してくれます。

雑穀麹の生酵素/全成分

チアシード粉末、粉末酵母、穀物麹(大麦、あわ、ひえ、きび、タカキビ、紫黒米、米粉)、野草醗酵エキス末(デキストリン、オリゴ糖、砂糖、甜菜糖、ヨモギ、その他)、穀物醗酵エキス、デキストリン、パン酵母(亜鉛、マンガン、銅、ヨウ素、セレン、クロム、モリブデン含有)、ブドウ糖、HPMC、ステアリン酸Ca、二酸化チタン、ビタミンC、酸化防止剤(カテキン、抽出ビタミンE)、抽出ビタミンE、ナイアシン、パントテン酸Ca、ビタミンB1、ビタミンB6、ビタミンB2、ビタミンA、葉酸、ビタミンD、ビタミンB12、[原材料の一部にやまいも、小麦、大豆、リンゴを含む]

雑穀麹の生酵素を飲んだ時のデメリットはある?

雑穀麹の生酵素は、用法用量を守って服用すれば、デメリットはありません。

雑穀麹の生酵素は薬ではなくサプリメントなので、通常の服用では副作用の危険性はありません。

ただし過剰に摂取すると、いくつかの副作用が起こる可能性があります。

ビタミン

雑穀麹の生酵素を過剰摂取すると、ビタミンの過剰摂取に繋がり、下痢や吐き気を伴うこともあります。

また、多くのビタミンが配合されているため、過剰摂取することで腎臓結石を引き起こす可能性もあります。

デキストリン

成分に含まれるデキストリンも、過剰摂取しすぎると、腹痛や下痢の副作用が出ることがあります。

雑穀麹の生酵素は、きちんと成分が配合されているので、過剰摂取するのは避けましょう。

雑穀麹の生酵素はいつ飲めばいいの?

雑穀麹の生酵素は、薬ではないので決められたタイミングはありません。

でも、食事の前に飲むと、体内の消化酵素を助けて、食べ物の消化を促進する働きや炭水化物や脂分の消化もサポートしてくれます。
ですから、食事の30分前に雑穀麹の生酵素を飲むことをオススメします。

雑穀麹の生酵素の口コミはどんな感じ?

雑穀麹の生酵素について調べてみると、良い口コミも悪い口コミも載ってます。どっちの口コミからも正直な意見をご紹介します。

雑穀麹の生酵素の良い口コミ

良い口コミ
ダイエットに酵素が必要と思って、雑穀麹の生酵素を飲むようになりました。食事前に酵素を摂って、消化をよくしようと思っていのですが、良い調子だと思います。
食生活を改善しながら飲み続けます。
良い口コミ
ちょっと便秘気味だったので、体に麹菌を取り入れたいなと思って、雑穀麹の生酵素を飲むようになりました。

飲み始めて3日めからお通じが良くなったので、私には合っていると思います!

良い口コミ
ダイエットのために酵素ジュースを飲もうかなと思っていたのですが、毎回ジュースを作るのが面倒で続かないと思って酵素サプリを探していた時に、雑穀麹の生酵素に出会いました。

サプリだと手軽に飲むことが出来るのがありがたいです。

30才を過ぎたら酵素を摂ったほうが良いと思っていたので、手軽に飲めるサプリはありがたいです。

良い口コミ
なかなか汗をかかないことが悩みだったのですが、雑穀麹の生酵素を飲むようになって、汗をかきやすくなりました。代謝が上がったのかなと思ってます。

※雑穀麹の生酵素を飲んでいる人の口コミでは、お通じが良くなったという意見がとても多いです。酵素は、代謝酵素と消化酵素があるのですが、お通じが良くなるのは消化酵素の働きで腸内環境が整ってきたからでしょう。

また、同じく代謝が上がったサインとして、汗をかきやすくなったということもあります。基礎代謝が上がると、汗をかきやすくなり、脂肪も燃焼しやすくなるので、ダイエットのサポートにもなります。

雑穀麹の生酵素の悪い口コミ

悪い口コミ
雑穀麹の生酵素を飲もうと思って購入したのですが、カプセルが大きいかなと感じました。普段薬を飲み慣れていない人は飲み込みづらいかも…
悪い口コミ
体に良いものだと思うのですが、ちょっと値段が高いです😅もうちょっと安くないと続けられないです。
悪い口コミ
雑穀麹の生酵素、飲むだけで痩せると思ったけれど、これを飲むだけでは痩せませんでした。飲み会が続いたからかもしれませんが、私には効果なかったです。

※口コミにもありますが、雑穀麹の生酵素を飲みながら、少し普段の食生活、生活習慣を改善するように気をつけると、サプリメントの相乗効果で体の変化を感じやすくなりますよ。

雑穀麹の生酵素の解約方法は簡単?

雑穀麹の生酵素は、定期コースで買うと最安値で購入出来ます。

定期購入のトクトクコースで申し込むと、初回は送料だけ負担の500円、2回目以降は3960円で購入することができます。

最低4か月継続したらいつでも解約することが出来ます。

解約は電話で簡単に出来るのですが、解約しなくても定期配送日を遅らせてもらうという方法もあるんです。

ついつい飲み忘れたりして、雑穀麹の生酵素がまだ余っている、なんて時は定期コースを解約せずに、次の商品のお届け日より7日前までに電話をして、発送日を遅らせててもらうように頼んでみましょう。

余ったから即解約!というよりは、じわじわ発送を遅らせる方法で酵素を取り入れる生活をすることをオススメします。

雑穀麹の生酵素を取り入れて、体の新陳代謝を良くして、お通じを正常な状態にして、ダイエットを成功させましょう。

販売会社 株式会社モイスト
電話番号 ナビダイヤル 0570-007-310
受付時間 9時~18時
定休日 土日祝
所在地 〒136-0071
東京都江東区亀戸1-4-2

-酵素サプリ

Copyright© 悠々自論 , 2019 All Rights Reserved.